ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月21日

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

皆さん、こんばんは~ニコニコ

今頃はキャンプ真っ盛りの方もいらっしゃるのでしょうね~(羨)

で、結果的に私も行ってまいりましたニコッ

本日、朝7:30起床・・・昨日よりはマシな体調なれど頭痛&咳が止まらず・・・タラ~

とりあえず、体温計にて熱が無いか測定。
測定中に窓の外を見ると透き通るような青空キラキラ

体温計を見ると・・・37.2℃汗

・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・・

きっと誤差範囲に違いない(爆)

着替えて、荷物を車に詰め込みます。

で、ここで悩む。

「昨日、準備しているのはディキャンプ用・・・これにシュラフ&スチベルを積み込むだけで1泊仕様に出来るがどーしよ?」汗

しばし考えた結果、1泊は諦めてディキャンとなりましたえーん

私も大人になったものですアップ(行く時点でダメダメ)

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  ディキャン仕様の荷物。もうちょっと減らせればなぁタラ~

いつも「天満宮前キャンプ場」か「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」ばかりなので今回は「四万十ふるさと交流センター」へ行ってみます。
自宅からは1時間半の行程。

栄養ドリンクを一気飲みして出発音符

とくに渋滞にもならず、無事到着しました。

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  「四万十ふるさと交流センター」

ここは、全面芝のフリーサイトです。横には四万十川が流れており、夏場はカヌー・ラフティングなどウォータースポーツも出来る人気のキャンプ場です。

この時点で奥の方に1組いただけで選び放題です。管理棟のおばちゃん(親切)に断りを入れて設営スタートです。(ディキャンは無料です)

このキャンプ場はサイトに車は乗り入れ禁止ですが、川沿いに道路があり荷物の搬出もスムーズに行えます音符

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  車は奥の芝生の上に駐車OK

まずは、「Kari Diamond」から設営します音符

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  ウィングタープは設営が楽チン音符 奥に見えるのが管理棟です。

次は「YDUN 5.5 Organic」の設営です音符

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  グラウンドシート(今朝、ブルーシートで自作しました)に乗せて広げます。

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  四隅をペグで留めてから・・・
風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  このポールを・・・
風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  フロアシートの丸印に併せてテント上部へ差し込みます。
風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  2箇所のポールを建ててガイロープをペグダウンして終了。(シワッシワ汗

とても簡単でした。タープとテントで25分程度で完成ですニコニコ

造りの方は、縫製にちょっと雑な部分もありますが強度が必要な部分は頑丈に縫われており問題ありませんニコッ

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  今回、こんな感じでレイアウトしました。

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  YDUNの中は案外と広くてローコットとテーブル類を置いてもかなりの余裕があります。

実はこのふるさと交流センターはライブカメラが対岸にあり、24時間以内のカメラ画像が見えるのです。(混雑状況の確認などにも使えますね)

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  対岸のライブカメラの画像。白い車の左上にあるのが私のテントです。

設営が終わり、お腹もすいたので

風邪なんぞに負けず出撃ぃ><

  ラージメスティンで「おでん」

そして、フルオープン状態のテントで「お昼寝」という名の風邪治療(笑)音符

16時頃から撤収を開始し帰路に着きました。

風邪さえひかなければ・・・タラ~

現在キャンプ中の皆さん、私の分まで楽しんできてくださーい眠い




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
娘と一緒なのにロンリーなキャンプ
設営完了♪
寒かったぁ><
出撃準備完了・・・ですが問題が・・・
2回目の娘とキャンプ(第2幕)
2回目の娘とキャンプ(第1幕)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 娘と一緒なのにロンリーなキャンプ (2016-05-01 22:11)
 設営完了♪ (2016-04-29 14:47)
 寒かったぁ>< (2016-01-11 20:38)
 出撃準備完了・・・ですが問題が・・・ (2015-11-20 23:21)
 2回目の娘とキャンプ(第2幕) (2015-10-12 21:35)
 2回目の娘とキャンプ(第1幕) (2015-10-12 00:38)

この記事へのコメント
おはようございます。

体調のほうは良くなりましたか?

風邪に負けないキャンプ魂。尊敬しますm(__)m

良い幕ですね~
この天気の中、デイキャンプで切り上げるのは大人の決断ですね(笑)

さて、我が家もそろそろ、出撃です(笑)
Posted by nyarlanyarla at 2015年11月22日 07:18
こんにちは。

綺麗なキャンプ場ですねー( ̄▽ ̄)
風邪なのに、ソロでディキャンご苦労様でした、治療は成功しましたか?笑

ユドュンもいい感じですね。
夏場は風が抜けて涼しそう(^-^)
Posted by komapapakomapapa at 2015年11月22日 13:51
nyarlaさん

いやぁ、やはり無理は禁物でした^^;
昨日から熱でうなされております><;

だいぶ、回復してきましたが若い頃と比べたら・・・(悲)
昔は風邪なんて1日寝たら治ったのに~;;

出撃、もうそろそろご帰還でしょうか。レポ楽しみしておりマース^^
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年11月23日 19:58
komapapaさん

ここは高知県の中では立地・風景・設備・綺麗さでは3本の指に入ると思います^^
治療は・・・その時だけは成功でしたが・・・(笑)
寄る年波には勝てません^^;

ユドゥンは高さが低いのが難点ですが設営・撤収が楽だったのが良かったです。大事に使いたいと思います^^
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年11月23日 20:01
素晴らしいロケーションですね!
そしてこの青空…不調でも出掛けたくなるのもわかるかも。。

でも、外で風に吹かれて寝てたら悪化しそうですが…
無事にご帰還されて何よりです。

もう回復に向かっているでしょうか。
お大事にしてくださいませ~。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2015年11月24日 23:08
Weekend_camperさん

未だに治っておりません(*_*)
更に今日より出張…。

キャンプ場のロケーションは最高でしたが私のコンディションは悪くなる一方という…(笑)

寒くなってきましたのでご自愛くださいませ♪
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年11月25日 11:02
こんばんは^^

お天気も良く、素晴らしい眺めのキャンプ場ですね!
しかもデイは無料!! うちの近くにあれば即行きたいところです。。
テントの方も、この景色に合った、とてもおしゃれな物ですね~

体調、早く良くなるといいですね。。

うちも夫が仕事から帰宅後、「熱~風邪ひいた~」と寝ています・・
病院へ行きましたが、風邪はやっているらしいです。。

Worker beeさんも、お大事にしてください。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月28日 17:04
yuri0123さん

こんばんは^^

テント、これから合う敷物や装備を揃えなきゃ・・・で金欠必死です(笑)

ホント風邪が流行してますね^^;
私は100%までは行きませんがほぼ回復しました^^

ご主人、大丈夫でしょうか。ここ数日で急に寒くなりましたから><
大事にされて下さいませ♪
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年11月30日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪なんぞに負けず出撃ぃ><
    コメント(8)