ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月09日

RAVPower ソーラーチャージャー

皆さん、こんばんは~ニコニコ

私が住む高知県は100年に一度と言われる南海トラフ地震の脅威に晒されている・・・。

この話題をニュースや新聞で見ない日はありませんガーン

いつか来るであろうその日の為に備蓄をはじめ、あらゆる対策を講じないといけない。
家族を守るため出来るだけのことは準備しておかねばなりませんパンチ

と、言う事を理由(言い訳?)に購入しましたナイス

RAVPower ソーラーチャージャー

  RAV Power ソーラーチャージャー

15Wの出力があり、USB出力ポート×2が付いていますのでスマホはもちろんタブレットやUSB入力充電対応のデジカメ等の機器も充電可能です。

早速、先日のふるさと交流センターでのキャンプで使ってみました。

RAVPower ソーラーチャージャー

  当日の天気はこんな感じです。雲ひとつありません。

RAVPower ソーラーチャージャー

  折畳んだ状態。スマホはGALAXY S5 ACTIVE(もちろん迷彩カラーw)

RAVPower ソーラーチャージャー

  充電前のバッテリー容量は81%でした。

RAVPower ソーラーチャージャー

  2つあるポートの内の1つに接続して充電開始です。

RAVPower ソーラーチャージャー

  太陽光による機器の温度上昇を防止するためポケットへ機器を入れることが出来ます。

RAVPower ソーラーチャージャー

  10分ごとに充電状況を見る予定が、いきなりほったらかしで40分が経過・・・タラ~

100%で充電完了になってました(爆)(全然、使用レポになってない・・・汗

・・・とにかく充電できることが分かりましたテヘッ

一番良かったのは、一緒に行っていた子供に「太陽の光で電気を起こすことが出来る」ということを教えてあげることが出来たこと・・・かな。

勉強だけでは無く、色んなことを見て聞いて覚えてくれたら親として嬉しいことはありません。

・・・なんかすご~く真面目なブログになってしまった・・・(汗)

以上でーすニコニコ








同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
SOTO ST-310のアップグレードを実施♪
ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪
念願のHelinox タクティカルコット購入♪
改装につき閉店セール
ペグケース刷新
また値上げですか。。。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 SOTO ST-310のアップグレードを実施♪ (2016-05-12 22:35)
 ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪ (2016-05-08 15:41)
 念願のHelinox タクティカルコット購入♪ (2016-04-23 23:09)
 改装につき閉店セール (2016-04-14 21:31)
 ペグケース刷新 (2016-04-12 20:55)
 また値上げですか。。。 (2016-01-23 21:06)

この記事へのコメント
Worker beeさん、初めまして!
ソーラーチャージャー気になってました!
晴れの日だとパワーが凄いんですかね??

また記事拝見させて頂きます!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月11日 11:39
INAPPさん

初めまして^^ コメありがとうございます。
40分もほったらかしにしてましたので何とも言えませんが、レビューを見る限り役には立つ代物かと(笑)

これからもよろしくお願いしますm^^m
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月11日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RAVPower ソーラーチャージャー
    コメント(2)