ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月12日

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

皆さん、こんばんは~ニコッ

先ほど、晩御飯も終わってTVを見ていたら長女と次女が干支の話をしておりまして・・・

長女「私はねずみ年~。」

次女「私はうさぎ年~。」

長女「パパは?」

と、TVを見ている私に振ってきました。それに対して・・・


私「ん?俺? 俺は・・・水瓶(座)や!」

最近、疲れが貯まってきているWorker beeです・・・ガーン

さて、今日は先日の近所のホームセンターの改装閉店セールで¥1,600-でGETした「SOTO ST-310」のアップグレードを実施しました音符


SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  SOTO レギュレーターストーブ ST-310

用意した部品はコチラ↓

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  アシストレバー ST-3104とシリコンホース(4×6)

皆さん、定番のアップグレードです。

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  イグナイター(点火)スイッチが押しづらい・・・。

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  それにツルツルした台に乗せると結構滑ります・・・。

バンブーテーブルで調理はしませんが、愛用しているユニフレームの「焚き火テーブル」だと結構滑って危ない・・・。

まずはイグナイタースイッチから始めますパンチ

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  バルブレバーを手で広げて外します。(簡単に外れます)

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  アシストレバーをはめてネジで留めるだけ。

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  バルブレバーを元通りに戻して完成音符

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  イグナイターにアクセスしやすくなりましたニコニコ

次に滑り止めにシリコンホース(内径φ4mm)を取り付けます。
内径φ4mmのシリコンホースが近所のホームセンターを3件廻るも見当たらず、仕事の取引先にお願いして¥100/mで譲ってもらいましたアップ

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  長さは4.5cmにカットしました。(設置面の1cmでも問題ありません)

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  潤滑のためホース内に洗剤を1~2滴入れて・・・

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  ゴトク部にねじ込んでいきます。

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  完成♪ まったく滑りませんニコッ

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  折畳んだときも問題なし音符

SOTO ST-310のアップグレードを実施♪

  以前より持っていたユニフレームのUS TRAILにも実施しようと思いましたが・・・。

シリコンホースが内径φ5mmじゃないと無理な様ですタラ~
後日ホースを仕入れてきてリベンジしますパンチ

かかった費用はアシストレバーに¥500-、シリコンホースに¥100-の合計¥600-ニコッ
地味なグレードアップですが、効果は絶大でしたニコニコ


















同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
RAVPower ソーラーチャージャー
ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪
念願のHelinox タクティカルコット購入♪
改装につき閉店セール
ペグケース刷新
また値上げですか。。。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 RAVPower ソーラーチャージャー (2016-05-09 20:14)
 ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪ (2016-05-08 15:41)
 念願のHelinox タクティカルコット購入♪ (2016-04-23 23:09)
 改装につき閉店セール (2016-04-14 21:31)
 ペグケース刷新 (2016-04-12 20:55)
 また値上げですか。。。 (2016-01-23 21:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO ST-310のアップグレードを実施♪
    コメント(0)