ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月28日

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

皆さん、こんばんは~^^

今日は、注文から届くのに3週間もかかった2商品のご紹介ですガーン

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     Helinox タクティカルチェア(BK)とカップホルダー

実は5月21日に長女の運動会がありまして、その際に使いたく注文するもカップホルダーが納期20日ほどかかるらしく間に合いませんでしたタラ~

そして、本日めでたく(?)到着びっくり

さっそく組み立ててみましょう~音符

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     さすがタクティカルチェア・・・ブランドマークも無く無骨な感じ音符

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     次にカップホルダーです。


価格が強気ですなぁ~^^;


注文時、このカップホルダーに関する記事がナチュブロには無く、ひじょ~に不安な点がありましたが、まぁネタにでもなれば・・・と思い注文ニコッ(今では何人かの方がUPされていますねニコニコ

さっそくタクティカルチェアにパイルダーオーン!

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     取り付けは生地の端にクリップを差し込むだけ音符

やっぱり・・・不安が的中ですガーン

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     横から見た図

物理的に水平にするのは難しいと思いますがやはりナナメに傾きますダウン

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

    500mlのペットボトルを入れてみましたニコッ

蓋が出来るペットボトルなら問題ありませんが、開栓した缶は不可能・・・ガーン

アイデアは素晴らしい(価格は別として)商品だと思いますが、もう一捻り欲しかった・・・力こぶ

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     ウチにあるHelinox3兄弟(色がバラバラ汗

左:チェアワン
中:タクティカルチェア
右:コンフォートチェア

3台並べて気が付きましたが、それぞれ生地が違います

生地がもっとも厚いのは「コンフォートチェア」、もっとも薄いのは「タクティカルチェア」です。
生地の厚さ=耐久性ではないでしょうけど、こういうチェアは長年使っていると生地が伸びてきます。
生地が一番薄いタクティカルチェアの耐久性が如何ほどかは今後使ってみてのお楽しみですニコッ

Helinox タクティカルチェアとカップホルダー

     収納は「チェアワン」と「タクティカルチェア」がほぼ同じ。

並べたヘリノックスの前で「なんで色を統一しなかったんだろう?」と激しく後悔中のWorker beeでしたタラ~







この記事へのコメント
Helinoxもこんなに色や種類が出てるんですね
重量、手軽さを考えれば納得です

私はお腹が出ているので
一度座ると立ち上がるのが億劫です(笑)

カップホルダーの価格は強気ですね (笑)
Posted by あお.あお. at 2016年05月29日 11:41
あお.さん

今まで収束型のチェアを主に使ってきましたが、増えていく荷物に軽量化を図るべく購入したところ思いの外使い勝手が良くて3脚目の購入です^^;

私も最近かなりお腹が出ていますが(笑)、問題ありませんよ~^^

キャンプ用品ってやはり高いですよね。数が出ないからというのも分かりますが、久々にコストに見合わない物を買っちゃいました;;
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月29日 19:35
Worker beeさん

はじめまして。NKRAと申します。
足跡から参りました。

私も気になっていたり所有しているアイテムが
blogにたくさんありましたので思わずコメント
させて頂きました。

kuroson370と焚火テーブル×2のセット
非常に使い勝手いいですよね。
それとヘリノックスは座り心地はコンフォート好みですが
仕舞寸法がチェアワンの方がコンパクトでいいと感じています。

今後も時々お邪魔させて頂きま~す(^○^)/
Posted by NKRANKRA at 2016年05月31日 09:07
NKRAさん

はじめまして^^
いろんな方のブログを読み逃げしてまして大変失礼致しましたm><m

コメ有難うございます^^

>kuroson370と焚火テーブル×2・・・

おお!まったく同じ考えです^^ 同志発見~♪
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します^^
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月31日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Helinox タクティカルチェアとカップホルダー
    コメント(4)