ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月08日

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

皆さん、こんにちは~ニコニコ

今日はGW最終日。家でまったりしております音符

昨日は甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場でBBQをしてきましたニコッ

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  「嫁さんアウトドア化作戦」 作戦遂行中です汗

閉所恐怖症のため「テントがダメ」だという嫁さんタラ~
彼女を説得しない限りファミキャンは実現不可能です。
「あのテントは広いよ」「アレは狭くないから大丈夫」などとヨソ様のテントを見せて説得してました汗

気長に頑張りますパンチ

さて、BBQが終わって家に帰ると宅配便の不在票がポストに・・・。

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  米原市(滋賀県)特産品のダンボールで届きました。

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  「ふるさと納税」の返礼品です。

「ふるさと納税」は皆さん、ご存知の方も多いと思います。
私も去年から始めたのですが、去年は初回ということもあり慎重に「1万円」を2回、「ブドウ」と「桃」を頂きました。

で、今回はガッツリ調査してやっちゃいました~ニコニコ

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  AURORA350 LIMITED EDITION Milky Way(オリテ米原様より画像拝借)

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  収納袋もカラフル。シュラフが増えてきた我が家では見分けが付くのでありがたい。

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  NANGAと米原市のコラボ製品タグも付いています。

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  ポップなカラー。ジッパー部のイエローテープが良いアクセントキラキラ

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  シュラフ本体にもタグがあります。もちろん信頼の日本製音符

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  このために以前購入したストレージバッグに入れて・・・

ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪

  この夏、大活躍してくれること間違いなしです。

ちなみに嫁さんがINしてみましたが・・・

「足元が狭いからイヤ! 布団じゃないと無理!」」だそうですガーン

・・・いいよ・・・長女に使わせるからえーん

「ふるさと納税」は便利に使えばかなりお得な制度ですニコニコ
調べますと他にもモンベルのポイントももらえる自治体もありますね~ニコッ(しかも寄付金の半額近くもらえるところも・・・)

ちなみに今回の件を例に挙げると「10万円」の寄付で「3万円相当のAURORA350 LIMITED EDITION Milky Way」を返礼品として頂き、「98,000円」の還付・控除がある計算です。

実質¥2,000-でNANGAのシュラフを頂いた計算になるわけですびっくり

(※寄附をする人の収入や家族構成に応じて還付・控除額は変わりますのでご注意ください※)

以上、「ふるさと納税」までキャンプ用品購入に利用するお話でした~(笑)





同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
SOTO ST-310のアップグレードを実施♪
RAVPower ソーラーチャージャー
念願のHelinox タクティカルコット購入♪
改装につき閉店セール
ペグケース刷新
また値上げですか。。。
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 SOTO ST-310のアップグレードを実施♪ (2016-05-12 22:35)
 RAVPower ソーラーチャージャー (2016-05-09 20:14)
 念願のHelinox タクティカルコット購入♪ (2016-04-23 23:09)
 改装につき閉店セール (2016-04-14 21:31)
 ペグケース刷新 (2016-04-12 20:55)
 また値上げですか。。。 (2016-01-23 21:06)

この記事へのコメント
はじめまして!

ふるさと納税には、こういったものも有ったのか!っと
目から鱗な情報をありがとうございます(笑

昨年、
同僚達と「肉!肉!」とふるさと納税に勤しんだのですが、
個人的には、ナンガの寝袋の方が良いので、
今年も有ることを祈るばかりです。
Posted by shirogane86shirogane86 at 2016年05月08日 16:07
shirogane86さん

はじめまして^^ コメありがとうございますm^^m

私も2週間ほど前に申し込みをして昨日届きましたので、まだ全然間に合うと思いますよ~^^
他にもナイフや斧、キャンプ場優待などキャンプに使える物がたくさんありました。
必ず払わないといけない税金ですからお得にしちゃいましょー♪

YAHOO!公金支払いに対応している自治体だとTポイントを使って納税することも可能みたいです^^
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月08日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税でNANGAのシュラフ♪
    コメント(2)