ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月21日

マーベラス塗装作戦発動♪

皆さん、こんばんは~ニコニコ

作戦立案は既に半年以上前、1週間で塗料その他を揃えるも実働部隊(私のみ)が動かず単なる机上作戦と化していた幻の作戦・・・。

マーベラス(サンセットオレンジ)を塗装しようじゃないか作戦

遂に昨日、今日で実施しましたニコッ

マーベラス塗装作戦発動♪

   IWATANI マーベラス(サンセットオレンジ)

5月20日 21:00(フタヒトマルマル)作戦開始びっくり

マーベラス塗装作戦発動♪

   分解中ですパンチ

マーベラス塗装作戦発動♪

   諸先輩方のブログで情報収集し事前に用意した平型ラチェットドライバーが大活躍音符

マーベラス塗装作戦発動♪

   ココは慎重にラジオペンチで・・・

た・・・隊長!ラジオペンチがありません!

確かどちらも持っていたはず・・・と3段工具箱の中をくまなく探すもラジペンどころかペンチもありませんタラ~

時計を見ると21:40・・・。

仕方ない・・・行くかアップ

会社の営業車の中に置いている仕事用のマイ工具を取りに車で10分ほどの会社へ・・・車

マーベラス塗装作戦発動♪

   援軍到着(22:08) もう既に眠たいガーン

頑張って作業を続けますパンチ

マーベラス塗装作戦発動♪

   一番苦労したのはこの白い樹脂製のストッパー。ほぼ力技で外しました怒

マーベラス塗装作戦発動♪

   23:25 分解完了です。

マーベラス塗装作戦発動♪

   塗装の下地処理用に320番のサンドペーパーを軽く当てて・・・

ここからリベット留めされていて外せないラッチ部分と差し込み金具類のマスキング作業を開始。時は既に0:30汗

もう完全に意地でやっている状態ですテヘッ

マーベラス塗装作戦発動♪

  もうついでに脱脂作業も実施し、終わったのが1:28・・・えーん

お風呂に入って就寝(最後に時計を見たのは2:30睡眠

~~~翌日(5月21日)~~~

目が覚めたのは6:30(あたしゃ~年寄りか!?)

7:20プラサフ(下地)塗装を開始パンチ

マーベラス塗装作戦発動♪

   9:00頃まで乾燥させ600番のペーパーで足付けします。

これで本塗装の準備は完了しましたニコッ

と、いいますか疲れましたタラ~

さて、何色にするかといいますと・・・

マーベラス塗装作戦発動♪

   RUST-OLEUM KAMOUFLAGE DFグリーン

迷彩塗装の基礎となることが多い色ですキラキラ

マーベラス塗装作戦発動♪

   OD(オリーブドラブ)に近い色っぽいですナイス

マーベラス塗装作戦発動♪

   小休止を入れて10:20 本塗装開始ですアップ

マーベラス塗装作戦発動♪

   12:30 本塗装完了。乾燥中ですニコッ

乾燥の間、ご飯を食べて家族を連れて買い物へ出発。
明日は長女の運動会とのことでお弁当の材料の買出しですニコニコ(だからどうしても今日中に終わらせたかった)

マーベラス塗装作戦発動♪

   15:50 組立て開始。あと一息ですパンチ

よっしゃ出来たー!と思ったらネジ1個余ってたという漫画みたいなこともありながら・・・汗

マーベラス塗装作戦発動♪

   16:45 遂に完成キラキラ

マーベラス塗装作戦発動♪

   着火試験も問題なし音符 ミッションコンプリートですアップ

ラッチ部分のマスキングが難しくて若干オレンジが見える部分も・・・ガーン

でも・・・もう1回同じ事をする気力はありませんタラ~

実戦配備は出張などが重なり、来月中旬頃になりそうですニコッ

長い文章、ここまで読んで頂き有難う御座いましたニコニコ




同じカテゴリー(火器)の記事画像
ONJAがウチにやってキタンジャー!
US-TRAILオートのプチ改造♪
SOTO ST-310のアップグレードを実施♪
ウッドバーニングストーブ 初火入れ♪
ウッドバーニングストーブ
同じカテゴリー(火器)の記事
 ONJAがウチにやってキタンジャー! (2016-05-25 22:34)
 US-TRAILオートのプチ改造♪ (2016-05-17 20:57)
 SOTO ST-310のアップグレードを実施♪ (2016-05-12 22:35)
 ウッドバーニングストーブ 初火入れ♪ (2015-10-31 22:40)
 ウッドバーニングストーブ (2015-10-31 00:46)

Posted by Worker bee at 22:45│Comments(2)火器
この記事へのコメント
Worker beesさん、こんにちわ!

分解凄いですね!マイ道具を取りに行くあたりに、
引き返せない哀愁と執念が見え隠れしていますね(笑)

色もいい色ですね!
ODって軍服の色でしたっけ?(メタルギアソリッドで見たような・・)
キャンプ場でも同じ色を持っている人も早々いないでしょうし、
実勢配備の記事も楽しみにしております!
Posted by INAPPINAPP at 2016年05月23日 15:39
INAPPさん

こんにちは~^^ コメ有難うございます。

やり始めて数分・・・「メーカー保証」が消失したことで引き返せなくなっておりました(笑)
着火テストするまで本当に不安でした~;;

ODは軍服の色です^^ 深い緑に少し茶色が混ざったような感じになります。

無事に終わったはいいけど、作業していた机に何故か傷がいっぱい付きまして、カミさんに超怒られました^^;
実戦配備、早期実現させるべく頑張りまーす^^
Posted by Worker beeWorker bee at 2016年05月23日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マーベラス塗装作戦発動♪
    コメント(2)