ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Worker bee
Worker bee
20代の頃よりキャンプの楽しさに目覚めてしまい、小遣いの8割をキャンプ用品につぎ込む毎日・・・。
怖いながらもしっかりしたカミさんと、大の虫嫌いの2人娘をキャンプに連れ出したく洗脳中ですが今だにファミキャンは実現していません(涙)
最近、ようやく長女が一緒に行ってくれるようになって嬉しいのですが、「いつまで一緒に行ってくれるのだろう?」と内心寂しく思う親ばかです(笑)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月12日

2回目の娘とキャンプ(第1幕)

皆様こんばんは~ニコニコ

10日・11日で行ってきました。場所はいつもの「甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場」グッド

それでは今回のスターティングメンバーの発表です。

1番、テント設営・撤収・調理・その他雑務担当~「Worker Bee~」

2番、遊び担当~「長女」

以上の2名で御座いますテヘッ

~10月10日~
自宅を12時半に出発、途中お昼ご飯(おにぎり)を買うためにコンビニへ。
2回目の娘とキャンプ(第1幕)

積載状態。ガスストーブが箱のまま・・・w

そして、目的地に到着。既に3組ほどいるようです。今回は「UNIFLAME3兄弟」である「REVOタープ」「REVOルーム4プラス」「REVOフラップ」を設営するため広い設営場所が確保できる奥の方を陣取ります。



車から荷物を降ろすと同時に視界からいなくなる長女・・・。「パパ、今日はちゃんとお手伝いするからね~。」という言葉は偽りかっタラ~

さぁ~、テントの設営です。実は「UNIFLAME3兄弟」を設営するのは今回が初めて。まぁ、大丈夫でしょ音符

などと余裕をかましているとハプニング発生

「ペグ・ハンマーが入った工具箱を忘れてきちゃった・・・orz」←ホントこんな感じにうなだれてました。

「REVOルーム4プラス」の中に入っていた「安っぽいハンマーとペグ」があったので、挑戦してみましたが・・・ペグが刺さらんガーン

2回目の娘とキャンプ(第1幕)

とりあえず、仮留め・・・。

2回目の娘とキャンプ(第1幕)

こんな感じでまるで役に立ちませんタラ~

荷物も全部降ろしたので、さすがに取りに帰る気にならず仕事を終えて次女と共に家に居るであろう「女王蜂(嫁さん)」に電話。

女王蜂「もしもし?」

私「あぁ、俺だ。すまんがチト頼みがあって・・・」

女王蜂「まさか、忘れ物じゃないでしょーね?」

私「・・・お、おっしゃるとーりです・・・。」

・・・と、言う訳で嫁さんに文句を言われながら持ってきてもらったのが
2回目の娘とキャンプ(第1幕)

これが無いと私は無力なんだ~ダウン

工具箱を私に渡すなり、長女にお菓子を渡して速攻で帰ろうとする女王蜂様。次女は車の中で寝てるらしく、はやく帰って洗濯・掃除をしたいらしいタラ~
現地滞在時間3分程度でした・・・お前はウルト○マンか(笑)

ここから先はスムーズに設営が進みます。

2回目の娘とキャンプ(第1幕)

初めてにしては上手に張れました(自己満足)

2回目の娘とキャンプ(第1幕)


ここで長女を強制連行してテント内のセッティングを任せます。

・・・自分のマット・シュラフをセットし終えた途端に、また居なくなりましたが・・・(笑)





2回目の娘とキャンプ(第1幕)
机や椅子もセットして準備完了です


次回へ続く







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
娘と一緒なのにロンリーなキャンプ
設営完了♪
寒かったぁ><
風邪なんぞに負けず出撃ぃ><
出撃準備完了・・・ですが問題が・・・
2回目の娘とキャンプ(第2幕)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 娘と一緒なのにロンリーなキャンプ (2016-05-01 22:11)
 設営完了♪ (2016-04-29 14:47)
 寒かったぁ>< (2016-01-11 20:38)
 風邪なんぞに負けず出撃ぃ>< (2015-11-21 22:55)
 出撃準備完了・・・ですが問題が・・・ (2015-11-20 23:21)
 2回目の娘とキャンプ(第2幕) (2015-10-12 21:35)

この記事へのコメント
Revoかっこいいですねー( ^ω^ )
新しい幕ってレイアウトとか考えるとワクワクしますよね!
うちはまだ2人ですが、ファミキャンも考えて、安定のコールマンで落ち着いちゃいました(´・_・`) 長くは使えそうなんですけどねえー
Posted by りぐピノ at 2015年10月12日 02:45
りぐピノさん

コメ、ありがとうございます(^_^)
娘と2人だけのキャンプでしたので広々と使えて快適でした。
そのうちハマってくると、色んな幕が欲しくなって大変ですよ~(笑)

コールマン、大事になさってくださいませ♪
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年10月12日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目の娘とキャンプ(第1幕)
    コメント(2)